2015年6月21日日曜日

Metal Tone Free Guiatr Amp Simulation 1st

V-MetalでMIDI打ち込みしてフリーの各アンプシミュを聞き比べ1回目。

あらかじめ、DAWのEQで800MHzあたりを広めのQでカットしています。


プレイリストはアルファベット順にアップロードしたものです。

(この記事を書いている際にAXPから新しくアンプシミュが出ていたことに気付いたのでプレイリストに追加しました。)



32bitのアンプシミュはVSTBridgeによってDAWに不具合が起きるため使用していません。全て64bit用プラグインです。32bit環境でDAWを使用している、またはVSTBridgeを安定して使用できる方はプレイリストで使用したアンプシミュ以外にもMarshallやSoldano、ENDLなど他にも選択肢があります。32bitギターアンプシミュは↓のリンク先にたくさんあります。




言語はロシア語のようですがダウンロードリンクや所々の説明に英文が使われてますのでダウンロードは簡単にできますね。



現状、僕はNickCrowLabの8505と7170を好んで使っていますがAXPから新しく出てたFlextonもすごく好みでした。今後設定を見直して使用する気持ちが大きいです。




リンク先まとめ

AXP

Ignite Amps

LePou plugins  (2015年6月21日現在、ダウンロードができなくなっているようです。)

NickCrowLab



有料のギターアンプシミュもたくさんあって魅力的ですが購入前にフリーのアンプシミュを試してみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿