2016年2月20日土曜日

Bandcamp



を、最近利用するようになりました。

WAVで投稿できるし、DLする場合は色んな拡張子に変換もできます。

無料設定もできるし投げ銭といって購入者が値段を決められる設定や、定めた金額にも設定できますので、とても便利ですね。

Soundcloudにも投稿してるのですがmp3だからというわけでもなく、他のウェブプレイヤーと比べて音質が劣るような気がしないでもないです。


マルチポストになっていますが使いわけとしては


Bandcamp→オリジナル、ブログに貼り付け、何かの機会で誰かに曲を試聴させる用

Soundcloud→音楽SNSなのでフォロー、フォロワー、リポストなどの機能があるため世界の人たちに聴いてもらう用

セピゲー→主な活動場所、毎回言葉を選んで全曲にコメントするアグレッシヴな管理人さんが運営するサイトで日本人向けに聴いてもらう用


こんなところでしょうか。

しかーし、大した活動してないので、こんな私じゃ再生数稼げません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿