2016年11月17日木曜日

STIGMATIZED PRODUCTIONS - STIGMATIZED DRUMMER




私自身は購入してないのですが、たまたま発見したので参考程度に紹介を。

STIGMATIZED DRUMMERはKontaktで動作するハイエンドメタルドラム音源だそうです。

価格は50€で日本円だとこの記事を書いた時点では6000円前後でしょうか。


STIGMATIZED DRUMMER






個人的な感想ですがドラム専用音源ならKontaktを使用せずに独自のUIで出してもらった方が手間が省けて使いやすいと思うのですが、なぜKontaktにしたのでしょうね。

全体的にヘヴィでタイトな印象ですが、その中でもタムの音色は私好みです。

現状では各部分の種類は変更できないのでプリセットがなく、既存のドラムセットのみで音作りや打ち込みをしなくてはいけません。

ですが、紹介動画を見たりデフォルトの音色を聴く限りでは、設定をいじらなくてもすぐ使用できるような感じなので音作りが苦手またはめんどうくさいという人向きかと。

今後、発売されるかどうかは期待できませんが拡張パックなどが出れば意外と良いドラム音源の候補になるかもしれません。

その時はKontaktを使用せずに独自のUIで出してもらいたいものです。


支払いはPayPalも対応してますし、安価ですのでHR/HMドラムを求めてる方で初めてのドラム音源にするもよし、複数ドラム音源を持っている方は使い分けるのもいいかもですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿