2016年12月9日金曜日

ダイエット日記2




前回のダイエット日記1から2ヶ月が過ぎました。

食事制限の効果も薄まり、大した運動してないのに左の肩甲骨と左腕に筋肉が裂かれるような痛みが出るようになってしまいました・・・。

そこで効果があるのか疑問に感じていましたが難消化デキストリンという脂肪の吸収を抑える魔法の粉を11月半ばから使用するように。

これはたくさん食べる人には効果が大きく出そうですが、食事制限を行っている間は食事の量が少ないので効果もあまりなかったです。

ですが、全く効果はないわけではなく、時折コンビニでスイーツやら菓子パンやら肉マンやらマックやら誘惑に負けて食べてしまったのですよね。

でもこういった誘惑に負けた食事の前後や、通常の食事の前後に難消化デキストリンを溶け込ませたコーヒーを飲むようにしていましたら体重は大きく増えることはなく、日々少しずつですが体重が減ってきました。

誘惑にも負ける事はありましたがやっと体重が2ケタに!!

頑張った甲斐がありました~w


今回、私が使用した難消化デキストリンはこちらです。





初めて難消化デキストリンを使用したのですが、たぶんどの製品もキンキンに冷えた飲料だと溶けにくいかと思われます。

ですので使用する際には味噌汁、コーヒー、お茶などホットや常温以上のものに溶け込ませると良いですね。

お米を炊く時にも混ぜてみたのですがちょっと焦げてしまい、これはオススメしません。

スーパーやドラッグストアでも売っているのですがお茶専用だったり、全ての飲料に溶け込ませる事ができるものでも量が少ないので購入すると割高になるので、もし使用するのであればアマゾンなどの通販サイトで量が多いものを購入するといいですね。

私は2kgのものを購入しまして、11月半ばから使用し始めてこの記事を書いてる時点で約1ヶ月経っているのですが使用量は500g程度でしょうか。

まだ残り1.5kgあるのであと3ヶ月はもちそうです。

左肩、左腕の損傷により軽いストレッチすらできなくなったり、日常生活にも支障が出るようになりましたが日々、すこ~~~しずつ体重が減ってきましたのでこれからまだまだ継続する必要があるので頑張ります・・・(=o=;)


前回のダイエット日記1の時のBMIは32.49でしたが、この記事を書いてる時点のBMIは29.51にまで減少!

なんとかギリギリ肥満度4段階中2段階目から1段階目にまで下がりましたー!

目標である適正体重より+10kgだとBMIは25.11なので数字だけ見るとすぐ達成できそうなのですが、これがまた遠いのです;;

11月にストレッチができなくなった代わりに始めたのが買い物をこまめにする事です。

まとめ買いはせず、歩くということですね。

ただ歩くだけではなく、姿勢を正しながら歩くだけで少時間の徒歩でもけっこう疲れます。

考えてみると街の中心部によく通う人だったり、勤めてる人は地下街や店舗間を歩く距離や時間が多いので痩せてる人がたくさんいるなぁーと。

現状の私は体重を落とすのが目的なので歩くというのは適した行動なのかもしれません。

長時間歩かなくても少しですが効果は出ますし、今は冬なので雪道の徒歩は夏場と比べて下半身の力を用するので歩くなら冬場がチャンスですね!

夏場は暑くてやる気が起こらないかもしれませんし・・・。


誘惑に負けて間食してしまう人は試しに難消化デキストリンを使用してみてはいかがでしょうか。





もちろん難消化デキストリンだけでは痩せないので食事制限の継続や運動は必須ですよ!

ダイエットを始めて2ヶ月ちょっと経ちましたが-11kgの減量に成功!

3回目の経過報告もできるようにこれからも頑張ります(^O^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿