2016年12月11日日曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 1月編 Ignite - A War Against You




Ignite - A War Against You


私はこのバンドの存在をこのアルバムが出るまで知らなかったので簡単に紹介を。

1993年にアメリカで結成し、現在まで6枚のアルバムをリリースしています。

VoのZoli Teglasは一時(2009-2012)、Pennywiseという同じくアメリカのハードコアバンドにも在籍していました。

残念ながら私はPennywiseの名前は知っていたものの、曲は聴いていませんでした。

結成はPennywiseの方が早く、数年後に追いかけるような勢いでIgniteが誕生したように感じます。


新規開拓とはいえ、Century Media Recordsから販売されてるのでレーベルの力って凄いなと感心しています(笑)

過去音源(Live映像)をYouTubeで見て素直にハードコアらしくカッコイイと思いました。

今回のアルバム、A War Against Youはポップな面をチラッと見せたり、ガッツリとバンドの音楽性に合っているハードコア/パンクな楽曲に仕上がっていて曲によってはBad Religionを思わせるような部分もありました。

ハードコアなので重さはドラムとベースが担い、サイドを中域から高域をギターで補強し、ヴォーカルがセンターでキッチリと目立っています。

全体的にクセがなく、ヴォーカルの声も良い印象で耳に入ってきますね。












0 件のコメント:

コメントを投稿