2016年12月11日日曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 1月編 Varg - Das Ende aller Lügen




Varg - Das Ende aller Lügen

ドイツのViking/Black/Melodic Death Metalなバンド。

Turisasのように赤と黒のメイクを全身にしていたり、被り物または特殊メイクをしてる人がいるのが特徴。

現在まで5枚のアルバムをリリースしているが演奏はBlack>Melodic Death>Vikingのような感じ。

ジャンルにVikingが含まれているのはVikingや北欧神話をテーマにした楽曲があるだけでPaganをベースにしたBlack Metalな色が濃いですね。

今作は総合的に特別目立ったところもなく、Napalm Recordsからの発売や、ジャンルだけで購入した人も少なくはないのでしょうか。


トラック7にゲストセッションでスイス出身のAnna Murphyという女性がヴォーカルで参加していて、この女性はヴォカール、ピアノ、ハーディガーディ、フルート、ベースなどを演奏するマルチプレイヤーでもあり、Eluveitieや他のバンドのエンジニアだったりレコーディング、ミキシング、マスタリングまでこなしてしまうとても優れた人なのです。

この女性が曲中に参加するだけで惹きつけられるものがあります。

今作トラック7の他に2015年にリリースされたRotkäppchenというEPでもAnna Murphyがハーディガーディで参加しています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿