2016年12月18日日曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 10月編 Sum 41 - 13 Voices




Sum 41 - 13 Voices (Hopeless Records)


Avril Lavigneと婚約→離婚し、アルコール依存症になったり、2013年にSteve Jocz (Dr)が脱退したり、現在は戻ってきましたがDave Baksh (Gt)が脱退したりと散々な出来事が続いてきましたが復活しました!

Dave Bakshが脱退したあとはMetalicな要素はなくなってしまいましたが2015年に戻ってきてMetalic PunkなSum 41が再び聴けるようになって嬉しく思います。

後任のドラマー、Frank Zummoもパワフルなプレイをするので聴いていて気持ち良く感じます。

Dave Bakshが脱退したあとの音楽性が残ってるせいか、メンバーにキーボディストが加わっているため楽曲の雰囲気作りの幅が広がっていますね。

現在は5人で活動しています。


Liveも頻繁に行っているようなので動画を見ているとDeryck Whibley (Vo,Gt)は完全に立ち直ってる様子で安堵してます。


新体制のSum 41の今作ですが、新曲が揃っているのになぜか懐古的な感情があります。













0 件のコメント:

コメントを投稿