2016年12月21日水曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 11月編 Burning Point - The Blaze




Burning Point - The Blaze (AFM Records)


1997年にPlanet Caravanとして結成し、1999年にBurning Pointと改名しました。

結成当時から2014年までPete Ahonen (Gt)がヴォーカルと兼務していましたが元Battle BeastのNitte Valoが加わり、Pete Ahonenはギターに専念できるようになりました。

Pete Ahonenの歌声は決して悪くありません。

ですが、Power Metalのヴォーカルとしては何か物足りない部分がありました。

Nitte Valoの加入によって物足りない部分が補われるどころか、よりパワーアップしたのです。

ロックバンドのヴォーカルとして彼女の声はとても素晴らしい。

メタルだけに限らないことですけど女性ヴォーカリストが注目される企画や記事などに書かれる事はしばしばありますがロック/メタルにおいてNitte Valoの名前は必ず上がります。

彼女の名前を出さない者がいるならばその企画者の目は節穴でしょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿