2016年12月20日火曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 11月編 Freedom Call - Master Of Light




Freedom Call - Master Of Light (SPV,Steamhammer)


1998年にドイツで結成されました。


HelloweenやGamma Rayより約10年後に結成されたバンドですがFreedom Callの曲を聴く度に、まずこの2つのバンドを思い出してしまいます。

しかし、今作はそんな事もありながらもFreedom Callが今までリリースしてきたアルバムの中で最も良いアルバムです。

楽曲で国柄を知れるのはとても素晴らしいことだと感じます。

今作の特徴はドイツのパワーメタルらしさに加え、コーラスの力強さです。

1stトラックからいきなり惹かれますよ!

Heavyなギターフレーズはもちろんのこと、ハイポジションの美しい旋律も奏で、キーボードもかなり目立っています。


間違いなくドイツを代表するバンドの1つですね。

海外レヴューではジャケットが不評ですが楽曲に対する評価はかなり高いです。













0 件のコメント:

コメントを投稿