2016年12月20日火曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 11月編 Oni - Ironshore




Oni - Ironshore (Metal Blade Records)


Oniという珍しいバンド名ですがAustralia、Canada、Icelandに3つも同じバンド名があることに驚きました(笑)

ロゴが般若なのですが調べてみると嫉妬や恨みの篭る鬼女の能面なんですね。

日本人でもネットで調べないとわからないのに、このバンドは理解してるのでしょうか。

般若というのは仏教用語なのですがジャケットを見ると般若の仏像といいますか、赤鬼といいますか・・・雰囲気は出ています。


2014年に結成して2016年に1stアルバムを大手のMetal Bladeからリリースするという凄いバンドなんですがバンド名からイメージさせる和風なフレーズはなく、ただのProgressive Deathだなぁという感想しかありませんでした。

演奏は評価するに値しますが楽曲がこの調子だと2ndアルバムの期待は薄いです。














0 件のコメント:

コメントを投稿