2016年12月12日月曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 2月編 Fleshgod Apocalypse - King




Fleshgod Apocalypse - King (Nuclear Blast)

イタリアのSymphonic/Technical Death Metalバンド。

今作は間違いなく良アルバムです!

テクニカルデスなんて聞いたらメタルを聴かない人やメタルを聴く人でもデスメタルが苦手で、ただ激しい演奏してるだけのようなイメージが強いかと思われます。

ですが、今作はそんなイメージを拭い去る威力を持っています。

同じくイタリアのRhapsody/Rhapsody Of FireやLuca Turilliと比べるというのは正直なところ悩みましたがFleshgod Apocalypseの方がクラシカル性が強く感じます。

それに加え、細かい刻みでもドラムにパワーがあり、それに続くようにギター、ベースも低音から高音までパワフルでヴォーカルも聴きやすい声をしています。


それにしてもTechnical Death Metalはクラシックな雰囲気を出すバンドが多々いるようですが何ででしょうね。

今作のようにストーリーや演奏などに合っていれば良いのですが、疑問に思うバンドがよくいます(笑)


そんなわけで今までTechnical Death Metalを避けてきた人はこのアルバムから入門するといいかもしれませんね!













0 件のコメント:

コメントを投稿