2016年12月13日火曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 2月編 Holy Grail - Times Of Pride And Peril




Holy Grail - Times Of Pride And Peril (Prosthetic Records)


Holy Grailより1年早く結成したWhite Wizzardの元メンバーらによって結成され、元々はSorcererというバンド名で活動していたが2008年結成と同年にHoly Grailに改名したアメリカのHeavy/Power Metalバンド。

ジャンルはHeavy/Power MetalとなっていますがPower Metalらしくないフレーズがちょいなちょいな出てきたり、どこか懐かしい雰囲気もあったり、アメリカのバンドらしい演奏もあり楽しめる1枚となっています。

私的にはスネアにもうちっとパワーを注いでほしいと思っていますがハイトーンヴォイス、ギターのサウンドメイク、綺麗なベース、パワフルなドラム、どのパートも素晴らしいと感じています。

結成が最近なのでバンドとしては若いですがPower MetalといえばHoly Grailの名が上がるのはおかしくないでしょうね。













0 件のコメント:

コメントを投稿