2016年12月15日木曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 4月編 Zakk Wylde - Book Of Shadows II




Zakk Wylde - Book Of Shadows II (eOne)


このアルバムを購入した目的はもちろんザックのギタープレイを聴くためですが他にも理由があります。

ザックを含め、ベースとドラムもBlack Label Societyのメンバーなんですよね。

前作のBook of Shadowsとメンバーは変わってしまいましたが今作のベースはJohn DeServio、ドラムはJeff Fabbがプレイしています。


ザックは主役なので当然ながら無視することはできません。

既にお聴きの方はご存知でしょうがサウンドメイク、演奏、曲、どれも素晴らしく激しい演奏ばかりを好んで聴いている私でも聴き入ってしまいます。


ですが、ベースとドラムにも注目してください。

透き通るかのようなベースの音ですが土台をしっかりと支えています。

ドラムは繊細さを感じさせる他、ゆったりとした楽曲でも存在感があり主役のギターより前に出ずとも後ろにもいかないドラムプレイはとても素晴らしく勉強になります。


全員Black Label SocietyのメンバーなのでMetalとは異なるSouthern Rockでも呼吸が合っています。

ギタリストだけではなく、ベーシストもドラマーもこのアルバムはリファレンスになりますよ!













0 件のコメント:

コメントを投稿