2016年12月16日金曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 5月編 Suidakra - Realms Of Odoric




Suidakra - Realms Of Odoric (AFM Records)


1994年結成当時はGloryficationとして活動してデモを作り、その後Suidakraに改名しました。

時が経つにつれてBlack Metalの要素は段々と薄くなっていき、ファンタジー、ケルト神話、民謡などをテーマにFolk/Melodic Death Metalな音楽性へと変わってきました。


数々のメンバーチェンジを繰り返し、結成時のメンバーはヴォーカル兼ギターのArkadius "Akki" Antonikのみとなりましたが彼は作曲/編曲をし、更にオーケストラアレンジも手がけているバンドの主役です。

今作にも度々、Suidakraのゲストとして迎えられているドイツ出身の女性ヴォーカリストであるTina Stabelが参加しています。

同じく、ゲストとして度々迎えられてるバグパイプ奏者はAxel Römerです。


Arkadiusが作る曲は毎回目を見張るものがあり、今作も名盤と化しています。

ベーシストのTim Siebrechtが今作を最後に脱退していますが後任はJan Jansohnと既に決まっているようですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿