2016年12月17日土曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 8月編 Delain - Moonbathers



Delain - Moonbathers (Napalm Records)


Delain結成の発端となった人物、Martijn Westerholt (Kb)はファイファー症候群という病気を患っているため、Within Temptationを脱退することになってしまいました。

Martijn Westerholtの兄であるRobert WesterholtはWithin Temptationに残っていますがMartijn WesterholtはWithin Temptationの活動を陰から見ることに。

しかし、闘病しながらも音楽を続けた結果、Delainというバンドが誕生したのです。

Within TemptationのSharon den Adel (Vo)のサポートもあったり、NightwishのMarco Hietala (Ba,Vo)、Leaves' EyesのLiv Kristine (Vo)にデモソングを送り、一時的にDelainに参加することになりましたが結果、どんな繋がりがあるのかわかりませんがMartijnと同じオランダ出身のCharlotte Wessels (Vo)を迎え、現在はメンバー全員オランダ出身者で固められています。

過去のメンバーを見てもEpicaのRob van der Loo (Ba)を含め、全員オランダ出身者であることからWithin Temptationの中心人物として活動歴があるので何かしら伝手があったのでしょうね。


Westerholt兄弟と共にWithin Temptationの中心として活動していたためか、ジャンルやテーマは被る部分はあるものの、Within TemptationよりHeavyなバンドになっていると思います。

正直なところ、私はWithin TemptationよりDelainの方が好みな演奏/音楽性です。



Martijn WesterholtがWithin Temptationを脱退後に加入したキーボディストですがMartijn Spierenburgという名前なんですよね。

偶然だと思いますがオランダではよくある名前なのでしょうか・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿