2016年12月16日金曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 8月編 Tarja - The Shadow Self




Tarja - The Shadow Self (earMUSIC)


みなさんご存知でしょうが元NightwishのヴォーカルTarja Turunenです。

Nightwishを脱退してからSingle、EP含め毎年何かしらリリースしています。

とくに2015年から2016年にかけてフルレングス3枚リリースする勢いは凄すぎ!

更にその後ですが現時点でEP1枚、Single1枚リリースしています(笑)


今作ではTarja Turunenの弟であるTony Turunenがトラック6とトラック8で参加してるのもびっくりですね。


私はTarjaの武器は声であり弱点でもあると思っています。

Tarjaの声は美しく強力過ぎて楽曲がTarjaに追いついてません。

曲や演奏は決して悪くありません、TarjaのLvが高すぎるのです。

Tarjaは自ら作曲しますが、今以上に優れたサポートが必要です。

歌で伝えたい事やRock/Metalにこだわりがあるのかもしれませんが私はRock/Metalから離れた方が良いのではないかと心底感じます。

彼女の声ならば機械や大人数のオーケストラにも負けることはないでしょう。

Nightwishを脱退してからの勢いは居場所を探してるかのように思ってしまいます。

Tarjaが活動し続ける事は喜ばしいですが、悲しさもあります。

私にできることはTarjaの歌を聴き続けることだけです。













0 件のコメント:

コメントを投稿