2016年12月18日日曜日

2016 Hard Rock and Metal アルバムリリース 9月編 Lordi - Monsterephonic (Theaterror vs. Demonarchy)




Lordi - Monsterephonic (Theaterror vs. Demonarchy) (AFM Records)


Lordiは1992年に結成し、メンバー全員がモンスターの特殊メイクをした被り物をしてるのが特徴です。

2006年にユーロビジョンソングコンテストに参加し、フィンランドのバンドとして初めて優勝しました。

3rdアルバムThe Arockalypseはフィンランド、ギリシャ、スウェーデンのチャートで1位になる偉業も達しています。


現在のLordiが出来上がる以前、Mr. Lordiは既にバンドを組んでいましたがメンバーにKissのような演出を提案しましたが断られ、Mr. Lordiはバンドを脱退してからも曲を作り続けていたという話があります。

Mr. Lordiは作曲をし、Vo、Gt、Ba、Drを演奏するマルチプレイヤーです。

オリジナルメンバーが揃ったキッカケはKissのLiveで出会った事から始まりました。

それからLordiが誕生したものの、モンスターの被り物をしたパフォーマンスは多くのレーベルから拒否され、ドイツを拠点にしているDrakkar Recordsと契約を結び、2002年リリースの1stシングルWould You Love a Monsterman?は見事チャート1位になり、同年にリリースされた1stアルバムGet Heavyも4万枚という記録を残します。


こんな偉業を達成するまでに数々の苦労や困難な事もありましたが現在のLordiは確実に世界に認められています。

今作の完成度も高く、パフォーマンスも最高のものとなっていますよ!





※動画はパフォーマンス上、グロテスクなシーンがあるので注意してください。











0 件のコメント:

コメントを投稿