2016年12月26日月曜日

サプリメントについて



本日いつものようにサプリメントをドラッグストアーで購入しようとしたら店員から思わぬ情報を教えていただきました。

どこの製品かは言えませんが安価で60日分など謳っているサプリメントの多くは基本、食事と同じ扱いだと言っていました。

一例ですが一見、ビタミンCに特化したパッケージには1日2粒でビタミンCが1000mgを摂取できるなどと表記されていたりしますが食事と同じ扱いなので体内に吸収されるビタミンCの多くは体外に排出されるそうなのです。

パッケージの裏面を見ると確かにビタミンC含有食品と記されていました。

そこで勧められたものは第二医薬品のものでした。

こちらは一見、ビタミンCに特化した含有食品と比べたら一袋に入っているビタミンCの量は少ないのですがキッチリと体内に吸収されるようです。

ですが含有食品60日分と第二医薬品30日分は同じぐらいの金額なので前者を選んじゃいますよね。

コスパがいいのは前者ですが効果が高いのが後者なので考えさせられる1日となってしまいました・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿