2017年1月30日月曜日

2017 Hard Rock and Metal アルバムリリース 1月編 Firewind - Immortals




Firewindは1998年に結成したギリシャのバンドです。

私は今までアメリカのバンドだと思っていたのですが何でだろう・・・。

過去メンバーにアメリカのアーティストはいますけどそのせいかな?(~_~;)

もう10年以上前から全てのメンバーはヨーロッパで固められていたのですね。

私の都合ですがFirewindのアルバムは2008年にリリースされたThe Premonitionで止まっていたのですが今作を聴きましてGus G.の独特な存在が大きいもので真のアイデンティティを確立したと実感しました。

また、2005年から2013年まで活動していたApollo Papathanasio (Vo)も素晴らしい歌声でしたが、2015年から加入したHenning Basse (Vo)が現在のFirewindにとても合っています。

個人的に2008年で止まっていたFirewindですが2005年から2010年まで活動していたMark Cross (Dr)から2011年に加入したJohan Nunez (Dr)に入れ替わり、全てにおいてパワーアップしたアルバムだと思います。

私の中では9年、前作から5年の年月が経ちましたがこのバンドはこれ以上の進化を遂げる事ができるのか不安もあり期待もあります。

現在では日本のAmazonだと2月以降にならないと入手できないので、それまで待つかまたは盤にこだわりがなければアメリカのAmazonでmp3を購入するのもいいでしょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿