2017年1月22日日曜日

2017 Hard Rock and Metal アルバムリリース 1月編 Sepultura - Machine Messiah



数多くのバンドが音楽活動の中で様式的な変化を遂げていて、Sepulturaもそのバンドの中の1つです。

1stトラックは非常に重く、私的には憂鬱な気分になりましたが2ndトラックからそんな気持ちは吹っ飛びます。

1998年にDerrick Green (Vo)が加入してからのSepulturaの活動は一変したように思えますし、2011年に加入したEloy Casagrande (Dr)が生み出すグルーヴは単純な言葉ですが最高としか言えません。

これにギターとベースが繰り出すHeavyなサウンドが加わると最強としか言えません。

チラッと静的なアコースティックやクリーンサウンドが出てくる間隙もとても良いものです。


Chaos ReignsとNuclear Blastから発売されているデジパック版にはウルトラセヴンの歌をカヴァーしてるのを知った時は驚きました!w

円谷プロはディズニーと同じぐらい厳しいイメージがあるのですがOKしたのでしょうかね・・・。

公式の動画ではないので貼りませんがYouTubeで「Ultraseven no Uta」と検索すれば見れます。(削除されていなければ)

ちゃんと日本語で歌っているので面白いですよ!













0 件のコメント:

コメントを投稿