2017年2月17日金曜日

2017 Hard Rock and Metal アルバムリリース 2月編 Mutiny Within - Origins




Mutiny Withinは2002年に結成し、当時はMutinyとしていましたが2008年にMutiny Withinとバンド名が変更されました。

第一印象で惹かれた点は2008年に脱退し、2012年に戻ってきたBill Fore (Dr)の細かく刻むドラムプレイです。

ブラストビートなんてものがあるのですが今では当たり前のようにプレイするドラマーが多数います。

しかし、その数多くは大抵細かいキックを土台にして表または裏でスネアと金物でリズムをとるのですが、このバンドはピッチが低いスネアを使用してキックの連打の代わりにピッチの低いスネアでキックの連打を思わすビートを刻みます。

もちろんキックの連打もありますが、彼のドラムプレイはとても参考になります。

Mutiny Withinの他にAngel Vivaldiとの掛け持ちをしていますが、まだこのバンドはEPのみのリリースでフルレングスは出していないようです。

これからフルレングスをリリースするようであれば彼のドラムプレイを聴くためにAngel Vivaldiもチェックしなければいけませんね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿