2017年4月10日月曜日

2017 Hard Rock and Metal アルバムリリース 4月編 Dead by April - Worlds Collide




Dead by Aprilは2007年に結成して今作で4枚目のリリースです。

Jimmie Strimell (Vo)がNightrageからDead by Aprilへ移った際に聴き始めたバンドなのですが基本的な音楽性はブレずに細かな芸に磨きがかかって更にモダンなメタルバンドになっていますね!

しかしJimmie Strimellは2013年に脱退しました。



モダンな演奏にメロディアスなヴォーカル、輝くシンセ、どのパートも魅力的に感じますけどDead by Aprilの場合はそれらが過度なためにMetalcoreで括るよりもあえてMelodic Metalcoreと言い切った方がシックリきます。


Dead by Aprilに限らず、今後これ以上このようなスタイルに花咲くようであれば、その時は・・・Metalと言える自分になっててほしいですね(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿