2017年7月27日木曜日

【V-Metal 音作り 】Fury Of The Wild (HammerFall cover)




DTMの更新が減っていますけど非公式ですがツイッターでHammerFallのファンページにフォローしていただいて微力ながらcoverして私も応援しよう!と思いまして打ち込みました。

応援するなら曲やグッズを買え!なんて思われそうですけど孤独なDTMerとしては打ち込み、楽器の音作りなどの練習もしたいのです・・・。

選曲はHammerFallならこれを聴け!の上位に入る曲に決めました。

とりあえず今回作成した楽曲を埋め込みますので、どうか視聴してください。






現状の技術だとバッキングギターは私的に無難な仕上がりになりました。

アンプシミュを変えたおかげですね!

ギターソロは他のアンプシユを使用していますが音が少しこもっていてグワングワンギューインブーンポーウなどの演奏だといつものように再現が難しくて落ち込んでおります😓

EQの調整部分も変更して今まで投稿した楽曲のギターと比べると聴きやすくなったはずですが大きな目標であるパンパンスネアが作れず、次にコンプの使い方も問題の1つです。

ヴォーカルで使用しているA/Eのオートメーションをし忘れて耳に突き刺さる部分が残ったまま投稿した後に後悔が・・・。


たくさん問題は残っていますが久しくDTMのブログを更新できて喜ばしいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿