2017年8月1日火曜日

【V-Metal】Jaktens Tid (Finntroll cover)




ふとFolk Metalのカヴァーをしたくなりまして選曲したのがFinntrollのJaktens Tidです。

2001年に発売されたアルバムですね。

ヴォーカルはないですが、ご視聴ください。







現状の私のギターはhighを強調する事が多いのですが今回は少しだけ弱くしました。

もうちっと低音をカットすれば鋭さが増すのかな・・・?

やはりhighを強調した方が好みです。


この曲は再生時間が短いですし、フレーズの繰り返しとギターソロがなくてコピp・・・終わってみると打ち込みが少しだけ楽に感じましたが、やはり打ち込み中の疲労度は変わりませんよね😓

作り始めはahと白玉パッドを所持してないのでは?!と思っていたところにXpand!2がありました。

Xpand!2ありがとう!


ホイッスル系は何度か使用した経験がありますがアコーディオンは初めてだったのでフレッシュな気持ちになれましたねツ


ハイハットはたぶん、どこのレンタルスタジオにあるパイステの13インチを毎回使用してるのですが今回はパイステの15インチと口径を大きなもの選んだだけあって音が大きく太いです。

パイステのハットはどれも最高です!

ついでにライドも変えてみました。 (ライドはマイネルが好みです)

他のドラムセットは変えようと思うのですが思うだけでついつい自分用のテンプレを使用してしまいす・・・(-_-;)



というわけでFinntrollのカヴァーでまた何かを学んだような気がします(^_-)



0 件のコメント:

コメントを投稿