2017年11月8日水曜日

【V-Metal 音作り】Titans Of Our Time (Iron Savior cover)




前回投稿から約2ヶ月ほど経ってしまいまして、週末DTMというより月末DTMという感じになってきました😓

まずは今回打ち込んだTitans Of Our Time (Iron Savior cover)を貼ります。







今回、試みたのはいつもようにギターの音作りがメインなのですが歪ませるために初めてディストーションを使用しました。

今までは頑なにOD一択でしたが同時にシャープなリズムギターにもしたいと思っていたのです。

さすがにODより強力で潰しすぎた!って感じで音の芯も細くなっていますが今回のセッティングは良し悪しがあります。

_________________________

良い点
・ミュートによる刻みの歯切れがいい
・RLギター共にシュレッドに適している
・ギターソロが煌めいている

_________________________

悪い点
・音が細い
・ミュートの余韻が出ていない

_________________________

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。

理想はODとディストーションの間ですがRLギターで使い分けるという方法もありますが無精な性格でして、どうにかして1つのエフェクターで理想のセッティング/音作りを済ませたいという気持ちが強いです。

(オートメーション編集も減らせるし・・・。)


今回得たものは、やりすぎない事!!

食事も運動も歪みも程々に♪\m/♪

でもお菓子のようにクセになっちゃう歪み具合だから次も使うゾ!

バランスバランス・・・っと。



0 件のコメント:

コメントを投稿